--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/03/23 (日) 16:01:33

映画ランキング

私は幼い頃から「感想」を述べるのが苦手で、本を読んだり映画を観てどんなに感動しても、それを言葉にして人に伝えるということができないのです。「すごく良かった!」「ドキドキした!」「涙が出た」など小さな子供でも言えるようなことしか言えないのです。自分でも情けなくなります。私は面倒くさがり屋で文字を読むことにすごくストレスを感じてしまいます。私は「感覚」というものを最大限に活用し今まで生きてきた気がするのです(笑)

私は読書嫌いなのですが、それは、本を読んだら必ず”読書感想文”というものを書かなければ評価してもらえない小学校で出された宿題が、余計嫌にさせたのかもしれない。いつも上手くまとめられないのです。心には色々なものが響き渡り自分なりに感じたことは沢山あるのに、上手く文章や言葉にできないのです。感動した映画を観ても人に「あの映画良かったよ」と話すと必ず「どんなストーリー?」と聞かれますが、ストーリーを上手くまとめて話すことができなくて、相手が飽きてくる様子がわかると自己嫌悪に陥るのです。

人に話さなくても上手く伝えられなくてもいい。自由に自分なりに楽しんだらいい。と思うのです。
感想やストーリーは何も述べませんが、私なりに観て感じたものをランキング形式で書き込んでみようと思います。


H26.3.23現在
★感動映画ランキング★
1位  ショーシャンクの空に
2位  レ・ミゼラブル
3位  ワールドウォーZ
4位  きみに読む物語
5位  幸せのちから
6位  戦火の馬
7位  火車 HELPLESS(韓国映画)
8位  麒麟の翼
9位  シザーハンズ
10位 プラダを着た悪魔
11位 楽しき人生(韓国映画)
12位 大脱出
13位 TIME
14位 ローンレンジャー
15位 ゼロ・グラビティ
16位 キンキーブーツ
17位 ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
18位 モンタナの風に抱かれて
19位 永遠の0
20位 東京家族
21位 オーケストラ!



★良くも悪くもなかった映画★
テッド
バーレスク
華麗なるギャツビー
すべて彼女のために

★よく分からなかった映画・好きでない映画★
ウルフ・オブ・ウォールストリート
パシフィック・リム





スポンサーサイト
trackback (0) | comment(-) ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。