--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/08/24 (日) 16:08:21

二條 若狭屋

母と京都の二條 若狭屋へ行ってきました。
京阪三条から歩いて10分くらいです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

本わらび餅は生まれて初めて頂きましたが、本当に柔らかくて美味しかったです。
trackback (0) | comment(-) ブログ
2014/08/09 (土) 17:02:09

京都へ

友達と京都へ遊びに行ってきました。

まずは四条河原町でランチ♪

IMG_0541.jpg

その後 かき氷食べて

IMG_0545.jpg

涼んでからアクタスへ。
リビングの壁に飾るアートを買いました。
こんな感じ。
キョンが寝ております。

IMG_0549.jpg

trackback (0) | comment(-) ブログ
2014/08/09 (土) 16:57:09

イタリアン

最近よく行くお気に入りの店。
ランチ、これで1000円ってめちゃ安い!
最後にドリンクも付きます。大満足!!

名称未設定-1

IMG_0536.jpg

IMG_0538.jpg

IMG_0539.jpg

IMG_0540.jpg
trackback (0) | comment(-) ブログ
2014/08/09 (土) 16:26:39

娘の部屋

初めて壁紙を張ってみました。
意外と簡単。



IMG_0535.jpg

trackback (0) | comment(-) ブログ
2014/04/07 (月) 18:23:38

手荒れ改善!

この時期になると酷くなっていた手荒れ(汗疱)の症状が
今のところ全くありません。

前にこのブログで紹介したサプリは今でも飲み続けています。
症状が酷かった時は毎日朝晩飲んでいましたが、今は気が向いたら
飲むという感じです。

ハンドケア商品は色々と試してみましたが、その中でも気に入って
使い続けているものを今日は紹介いたします。

image9_20140407180539127.jpg


こちらは『まかないこすめ』のハンドミルククレンジングです。
こちらを手のひらにワンプッシュし、両手でこすり合わせてよく馴染ませてから
水で濯ぎます。手の汚れを取り除菌作用もあって、トリートメント成分が
ガード力の強い皮膜を作って保護してくれるのです。

それと、手荒れが酷い時に痒みが酷く掻きむしっていた痕が色素沈着で
茶色くなっていたのですが、このクレンジングを使い始めてから、
きめが細かく白くなってきたので驚きです。

手荒れが完全に治っていない時は、クレンジング後ハンドクリームで更に保護していましたが
今はハンドクリームを塗ることも忘れるほどです。
満足の保護力・保湿力です。

今気に入って使っているハンドクリームは『アベンヌ』です。
手荒れ・痒みが酷い時は全く改善には追いつかなかったのですが
改善後、使用してみてベタつきが無く保護力が優れていて、香りも自然で
使いやすいです。

image10.jpg

かなり良い状態になりました。

image11.jpg

水泡は一つも出てきてません。

それと、これはオススメ!
シャンプーする時は100円均一の店で売っている薄手の手袋をはめています。
これは今でも続けています。

image12.jpg

手袋の中に水はじゃぶじゃぶ入ってくるのですが、時々手を逆さにして水を抜いたり
石けんやシャンプーの泡が入った時は、はめたまま水を入れてじゃぶじゃぶ濯いでいます。
直接手にシャンプーの原液や石けんが手に付くよりもいいと思います。
これも改善にはかなり効果があったと思います。
trackback (0) | comment(-) ブログ
2014/04/07 (月) 16:27:27

背割りの桜

今日は母と八幡市にある背割りの桜を観に行ってきました。
何年か前から一度行ってみたいと思っていた所なので
朝からワクワクしておりました。

image.jpg

わ〜〜!桜がモクモクしてる!すごい!

image1.jpg

天気に恵まれ平日なのに沢山の人でした。

image7.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image8.jpg

母と並んでおこわのお弁当を食べました。

image5.jpg

image6.jpg

素晴らしく綺麗な景色で春を満喫できました。
来年も是非来たいと思います。
trackback (0) | comment(-) ブログ
2014/03/23 (日) 16:01:33

映画ランキング

私は幼い頃から「感想」を述べるのが苦手で、本を読んだり映画を観てどんなに感動しても、それを言葉にして人に伝えるということができないのです。「すごく良かった!」「ドキドキした!」「涙が出た」など小さな子供でも言えるようなことしか言えないのです。自分でも情けなくなります。私は面倒くさがり屋で文字を読むことにすごくストレスを感じてしまいます。私は「感覚」というものを最大限に活用し今まで生きてきた気がするのです(笑)

私は読書嫌いなのですが、それは、本を読んだら必ず”読書感想文”というものを書かなければ評価してもらえない小学校で出された宿題が、余計嫌にさせたのかもしれない。いつも上手くまとめられないのです。心には色々なものが響き渡り自分なりに感じたことは沢山あるのに、上手く文章や言葉にできないのです。感動した映画を観ても人に「あの映画良かったよ」と話すと必ず「どんなストーリー?」と聞かれますが、ストーリーを上手くまとめて話すことができなくて、相手が飽きてくる様子がわかると自己嫌悪に陥るのです。

人に話さなくても上手く伝えられなくてもいい。自由に自分なりに楽しんだらいい。と思うのです。
感想やストーリーは何も述べませんが、私なりに観て感じたものをランキング形式で書き込んでみようと思います。


H26.3.23現在
★感動映画ランキング★
1位  ショーシャンクの空に
2位  レ・ミゼラブル
3位  ワールドウォーZ
4位  きみに読む物語
5位  幸せのちから
6位  戦火の馬
7位  火車 HELPLESS(韓国映画)
8位  麒麟の翼
9位  シザーハンズ
10位 プラダを着た悪魔
11位 楽しき人生(韓国映画)
12位 大脱出
13位 TIME
14位 ローンレンジャー
15位 ゼロ・グラビティ
16位 キンキーブーツ
17位 ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
18位 モンタナの風に抱かれて
19位 永遠の0
20位 東京家族
21位 オーケストラ!



★良くも悪くもなかった映画★
テッド
バーレスク
華麗なるギャツビー
すべて彼女のために

★よく分からなかった映画・好きでない映画★
ウルフ・オブ・ウォールストリート
パシフィック・リム





trackback (0) | comment(-) ブログ
2013/11/17 (日) 18:00:15

マネケン



息子がめずらしく土産を買ってきた(*^^*)
trackback (0) | comment(-) ブログ
2013/11/17 (日) 12:14:51

今日のキョン

trackback (0) | comment(-) ブログ
2013/11/10 (日) 09:58:34

あつあつ老夫婦

trackback (0) | comment(-) ブログ
